60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

春日井市長選挙告示と公開質問状回答

昨日、5月15日は春日井市長選挙の告示日でした。

春日井虹色さぼてんから出した公開質問状も、3人の方すべてから回答をいただき、ホームページで公開しました。

そして、今日、新聞の朝刊では当初の予想通り、「春日井市長選挙に立候補したのは、届け出順に、いずれも無所属の新人で、元春日井市議会議員の末永啓氏(36)、中部大学客員教授石黒直樹氏(58)、元春日井市議会議員の長谷川達也氏(51)の3人」と報じられました。

はい、公開質問状をお渡しした3名の方です。
これから21日の土曜日までが選挙戦、22日は投開票日になります。

ぜひ、春日井市民の方には公開質問状の回答を参考にしてもらって、投票に行っていただきたいです。

春日井市長選挙の投票率は低調で、過去3回(2010, 2014, 2018)の投票率はいずれも30%以下です。

ちょっと情けない数字ですよね。

こんな数字では組織票を持っている人が必ず当選します。

市長選挙は、一般市民が候補者の言っていることをよく聞いて、この人に!と思う人に投票する、そうしないと市民の意識は反映されません。

是非今年の市長選は、せめて投票率50%以上になってほしい~~~

なんとか簡単に投票率を上げる方法はないものでしょうか?