60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手術4週間後

昨日で手術から4週間。もう完全に治ったと思っていた傷口ですが、今朝起きてみたら下着が汚れていたので、傷口を見たら化膿していました(◎_◎;) と言っても、ニキビ程度の大きさなので、とりあえず、手術のあとでもらった軟膏を塗ってガーゼを当てて応急処置…

枝野さんにチラシ渡しました

昨日は、名古屋レインボープライド関連イベントの「セクシュアルマイノリティの結婚から老後を考える」 のチラシ配布で名古屋中を動き回りました。 夕方、名古屋栄で立憲民主党の枝野幸男代表が演説をしていたので、演説終了後、枝野さんに「名古屋でもレイ…

手術2週間後

今日で手術からちょうど2週間たちました。 傷口もきれいに塞がっているから、ということで、今日からガーゼはもちろん、軟膏も塗らなくて良くなりました。 お風呂も普通に入って良くなりました。傷口をゴシゴシこすらなければ・・・ 手術後初めて、プロギノ…

小百合のクレジットカード できました!!

先月みずほ銀行の口座を作った時にいっしょにお願いしておいた、クレジットカードが届きました。 3月にジャパンネット銀行の口座を作った時はデビットカードでしたが、今回は正真正銘のクレジットカードです\(^O^)/ これで「小百合」としてクレジットカー…

名古屋レインボープライド準備中!

今年の4月28日、29日に行われた東京レインボープライド2019は約20万人の参加者があり、パレードに参加人も1万人を超えるなど、大盛り上がりでしたが、名古屋でも7月6日(土)7日(日)に、名古屋レインボープライドがあります。 私が実行委員として…

春日井市生涯学習の講師に登録されました

春日井市生涯学習の講師に登録されました、という通知が春日井市から届きました。 今年の秋以降に私の講座が開かれる予定です。 テーマはもちろん「セクシュアルマイノリティ」です。市民の皆さんと楽しくワイワイやりながらセクシュアルマイノリティについ…