60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

左の腰から膝にかけて激痛が・・・(+_+)

先週の土曜日、5月14日の朝7時過ぎに起きたら、左の腰からお尻のあたりから膝にかけて激痛が・・・・(◎_◎;)

あまりの痛さに立って歩くこともできず、じっと座って我慢していましたけど、30分経っても痛みは引かず、救急車を呼ぼうかどうしようか迷った挙句、もう我慢できないと思い、119番に電話しました。

連れていかれたのは春日井市高蔵寺駅近くの徳洲会総合病院

MRIを撮りましょうという事になって、まず聞かれたのは、体の中に金属は入っていないか、という事。

私は去年の10月に受けた声帯手術の時にチタンが埋め込まれているという事を聞いていて、何か医療行為を受けるときにはそのことを申告するように手術を執刀された先生に言われていました。

そのため、喉を指さして「チタンが入っています」と言うと、「チタンと言っても、チタンだけなのか、チタンと何かの合金なのか。チタンの合金だった場合、合金に含まれている金属によっては磁気で熱を持つ」と言われました。私は、声帯手術のあと、整形外科で2度MRIを受けていて問題なかったので、そう話をすると、「開業医のMRIとここのMRIでは磁場の強さが違う」と言われ、合金かどうか分からないとMRIはできないからということでCTに変更することになりました。

というなんやかんやがありまして、無事、CT撮影が終わりました。

さて、次は診察・・・

脳神経外科の先生に診てもらいますと言われ、外来の待ち合いまで車椅子で連れて行ってもらい、少し待っていたら「先生は脳の中しか診ないそうです。今日はほかに診てもらえる先生がみえないので、対応ができません。鎮痛剤を出しておきますから、土日は我慢してもらって、月曜日になったらここでもいいし、他の病院でもいいので受診してください」と言われて帰されてしまいました(@_@;)
え? 何のためのCT? 診てももらえないのにお金払うの?????

診られないのだったら救急の受け入れしないでほしいなぁ(~_~;)

さて、どうしようか・・・今までリハビリに通ってい自宅の近所の整形外科に電話して、今から診てください、とお願いしました。

救急車は行きだけで、帰りは乗せてもらえないので、タクシーを頼んで近所の整形外科へ移動しました。この整形外科で一度MRIを受けています。

しかし、この日はMRIではなく、レントゲン撮影でした。

レントゲンの結果を見て、医師は「骨には異状ないですね。(徳洲会病院でもらった鎮痛剤を見て)これは今はあまり使われていない鎮痛剤ですから、もっとよく効く鎮痛剤を出しておきます」と言われて、またもや、鎮痛剤を処方されただけで帰されてしまいました(^^;)

実は、5月14日は名古屋レインボープライドの日。

いろいろと約束もあったので、腰が痛いとはいえ、行かなくては!

整形外科でタクシーを呼んでもらって、自宅によって着替えて、そのままタクシーで栄まで行きました。タクシー代、8000円近く、これはちと痛かった(~_~;)

栄に着いたらまず、LGBTQ+向けの結婚相談所(法律上結婚できなかったりするので正確には結婚相談所ではありません)の理事の方にお会いし、短時間でしたが、その結婚相談所の事についてお話ししました。

その後、東京から今夏の参院選に立候補予定のよだかれんさんが名古屋に来ているので、スマホで連絡を取って会いに行きました。そしたら、かれんさん、パートナーと名古屋に来ていて、二人で街宣していました(@_@;)

少し、おしゃべりした後、15時からはLGBTミライさんのオンラインイベントに参加。

そうこうしているうちに、プライドパレードが始まったので、オンラインイベントの中でパレードの様子を紹介しながら、スマホで撮影も・・・

f:id:sayuri6:20220516205938j:image
f:id:sayuri6:20220516205929j:image
f:id:sayuri6:20220516205932j:image
f:id:sayuri6:20220516205935j:image

オンラインイベントもパレードも終わって、また、かれんさんが街宣している場所に戻ったら、あら!

大阪守口市の性的マイノリティのお寺「性善寺」の柴谷宗叔住職と合流(◎_◎;)

f:id:sayuri6:20220516210413j:image

夜は、栄で飲み会をするので、柴谷住職も誘って、丸栄スカイルへ!
残念ながら、かれんさんは東京へ帰ってしまいましたが、12人の飲み会を行いました。

かれんさんとは別の党からですが、やはり参院選に立候補を予定している村田しゅんいちさんも参加しました。

どこの党かは問いませんが、セクシュアルマイノリティの代表として国会に行こうとしている人は、考え方に共感が持てればもちろん、応援します(^o^)/

朝起きて、救急車を呼ぶほどの激痛に襲われながらも、忙しい一日でした(⌒∇⌒)

しかし・・・・・・

無理がたたったのか・・・

昨日も一日痛みに耐えて仕事して・・・

今日も、痛みが引かず・・・・

よく効くはずの鎮痛剤なのに(-_-;)

予定では、明日の17日は大阪梅田で飲み会、明後日の18日は声帯手術の術後診察で京田辺の病院に行くはずだったのですが、全部キャンセルしました。

明日の飲み会を楽しみにしていた方たちには申し訳なくて(;^_^A

土曜日に行った2軒の病院では、全然診察らしいことをしてくれなかったので、明日は別の病院へ行ってきます。

早くこの腰痛を直さなくては、何もできない~~~~(T_T)