60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海外のLGBTは「富裕層」が多いんだそうで・・・

政府は海外の富裕層のLGBTを東北6県に招いて、観光関係者に理解を深めてもらって観光を活性化させるんだそうです。 ふぅ・・・ 海外の人も大事だろうけど、まずは、国内のセクシャルマイノリティが暮らしやすい世の中にするのが先でしょ? 国内はほっと…

東大で性別を超えたファッションショー

安冨先生たちが東大の安田講堂でファッションショーをするそうです。 「なぜ、男女で違うものを着なければならないのか」 ほんとにそう思います。しかも、男性はフォーマルな場ではダークスーツにネクタイと決まっている。 世の男性は自由に服装を選びたいと…

トランスジェンダーの僧侶

高野山に63歳のMtFのお坊さんがいるそうです。 私とほぼ同じ歳です(^^) LGBTも歳をとり、いずれ死んでいくので、こんなお寺、必要ですよね。 できれば、宗教にこだわらないお寺だといいけど。 ぜひ応援したいです。

久しぶりの胸の写真

久しぶりに胸の写真を撮ってみました。 去年の8月に撮った時には トップ:90cm アンダー:84cm だったのですが、今回も トップ:90cm アンダー:84cm なんと、全然成長していない・・・(・・,)グスン もうこれ以上大きくならないのかしら。…

Facebookも小百合に

健康保険証の名前が「小百合」に変わったのを機にFacebookの登録名も「小百合」に変えました。

きゅうりダイエット2週間 1.5kg減

きゅうりダイエットを始めてから今日で2週間。 体重は65.5kgに。2週間で1.5kg減りました\(^o^)/ きゅうりを食べること以外何もしていません。 食事もお腹いっぱい食べています。 今まで食事の量を気にしながらお腹いっぱいになる前で我慢してたのにジワ…

小百合の健康保険証が届きました!

4月12日に申請を出した「健康保険被保険者証」が今日届きました。氏名が「小嶋小百合」になっています。戸籍上の氏名・性別は裏面の備考欄に記されています。これで、病院で大きな声で本名を呼ばれなくても済むわ(^-^)

きゅうりダイエット

今日からきゅうりダイエットを始めました。 たまたま見ていたテレビでやっていたのですが、きゅうりダイエットというのはただ単に毎食、食前にきゅうりを1本食べるだけ。ただそれだけ。 きゅうりに含まれる「ホスホリパーゼ」「フィトケミカル」「カリウム…

新聞にLGBT

新聞の1面のトップに「LGBT」という言葉が載るような時代になったのですね。 うれしい事です。