60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

春日井市議選、当選いたしました\(^o^)/

昨日行われた春日井市議会議員一般選挙、定数32人のところ、29位、得票数1,700票で当選いたしました。

社民党公認で立候補いたしましたが、社民党という今では小さくなってしまった政党から出て、支援団体もない状態で、お友だちや、私が経営するパソコン教室に通われている方の協力を得、また、音楽を好きな仲間と選挙期間の1週間、駅前などで演奏する「選挙ライブ」という形で選挙活動を続けました。

このような形の選挙活動が春日井市民にどのように受け入れられたか正直わかりませんが、当選という結果を受けて、期待の大きさを実感いたしました。

古希手前の挑戦で、すぐに70歳越えの高齢者になってしまいますが、若い人に負けないように頑張ります。

よろしくお願いいたします。

 

中京テレビ「キャッチ!」での放送

CBCテレビ「チャント!」での放送