60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

統一地方選挙始まりました

統一地方選挙の前半戦が今日から始まりました。 今日は、41道府県議選と17政令市議選の告示日です。 この地方では、愛知県議会議員選挙と、名古屋市議会議員選挙の2つ、私は春日井市民なので、関係するのは愛知県議会議員選挙だけです。 中日新聞も1面トッ…

健康診断のご案内が届きました

2023年度の健康診断(正確には「生活習慣病予防健診」)のご案内が届きました。 世の中、何でも値上げで国民誰もが生活大変な時に、なんと!自己負担額が安くなりました\(^o^)/ 去年まで7,169円だったものが、今年は5,282円だそうです。 うれしいですねぇ(…

マンモグラフィの結果

先月受けた、人生初のマンモグラフィの結果が届きました。 結果は、 ①精密検査不要 それだけです。 とりあえずは、良かった(⌒∇⌒)

春日井くらしのニュース

春日井市には「春日井くらしのニュース」という、中日新聞に折り込まれる春日井市限定の地域紙があります。 昨日折り込まれた「春日井くらしのニュース」の「春日井春秋」というコラム(中日新聞の「中日春秋」や朝日新聞の「天声人語」に相当する記事)で私…

前立腺がん検診結果

2月21日に受けた前立腺がん検診の結果を聞きに行ってきました。 結果は、 「0.01未満」という事で、正常でした。 検査項目は写真の通り、「血中PSA精密」という1項目だけです。 ネットで調べると、この値が、0〜4が正常だそうです。(単位は ng/mL ) ひと…