60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

豊胸手術 断られた!(◎_◎;)

ヒゲ脱毛をしに行っている湘南美容クリニックで、5回目の施術を受けた時、実は豊胸の相談もしてきたんです。 豊胸手術は、「シリコンバッグ」、「ヒアルロン酸」、「脂肪注入」などの方法があるのですが、シリコンバッグは固くなるとか変形するとかの悪い情…

性善寺で開眼法要

私の実家には仏壇の横にお地蔵様がおられました。一人暮らしだった母親が今年8月に介護施設に入居し、居場所がなくなったお地蔵様ですけど、性善寺(※1)の柴谷住職が預かりますよと言ってくださったので、性善寺までお地蔵様とともに行ってきました。 ※1性…

ぎふぱすぽーと2回目の参加

先月に引き続き、ぎふぱすぽーと11月定例会に行ってきました。 今日も前回と同じ6名の参加でしたが、メンバーはひとり入れ替わっていました。 入れ替わって今日来られた方は、名古屋から来ておられました。 虹色グラカフェの情報を参加された方たち全員に…

市民企画講座第1回

こまき市民文化財団 こまなびサロン主催の市民企画講座を担当させていただきました。 今日は、3回シリーズの第1回目でした。 タイトルは「LGBTって何?いろいろな性別の形を知ろう!」 講座を聞きに来ていただいた方は全部で12名。 私のパソコン教室に通…