60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第38回「虹色グラカフェ」OnLine11

昨日は、西原さつきさんをゲストにお招きして「第38回虹色グラカフェ」を行いました。 西原さつきさんをお招きするのは3回目(今年は初めて)です。 今回は初参加の方も多く、中でも、乙女塾の生徒さんだったという方が何人もおられました。 参加された方…

CBCの取材でLOCOCOへ行ってきました

去年10月30日に行った「ロリィタ体験サロンLOCOCO」に、名古屋のテレビ局CBCさんの取材で行ってきました。 LOCOCOに行くのは2回目です。 実は、先々週からCBCさんには取材を受けていて、前回のロリィタの写真とか、提供していたんですが…

前立腺がん検診の結果

先週受けた前立腺がん検診の結果を聞きに近所の診療所に行ってきました。 結果は異状なし! 受付で「説明を聞きますか? 時間かかりますよ」と言われたので、どんな長い説明があるのかと思っていましたが、「この値が4以下であれば正常。0.01なので問題…

SRSからちょうど1年

ちょうど1年前、2021年2月8日に性別適合手術を受けました。 手術前後の事はこのブログにも書いてありますが、オシッコがまっすぐに飛ばないので海綿体を除去するという再手術を10月に受けたこと以外は概ね問題なく昨日まで過ごしてきました。 それでも、万…

女性として初めての健康診断

今日は昨日の産婦人科に続いて、小牧市民病院に年1回の健康診断に行ってきました。 しばらく来ない間に小牧市民病院もすっかり立派になっていました(◎_◎;) 駐車場も大きな立体駐車場になり、満車にならないうちにと、朝早く起きて来なくてもよさそうです(⌒∇…

乳がん検診と前立腺がん検診

明日は毎年恒例の健康診断を小牧市民病院に受けに行くんですが、今年は乳がん検診をしてくれないので、春日井市のがん検診受診券を使ってうちの近所の産婦人科に乳がん検診を受けに行くことにしました。 初めての産婦人科で、気持ちはドキドキです(^◇^;) 春…