60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

県議選の投票日

今日は統一地方選挙前半戦の投開票日です。

私が住んでいるところは愛知県議会議員選挙の春日井選挙区。

定数4人に5人立候補してます。

f:id:sayuri6:20230409084651j:image

新聞やテレビで無投票当選の多さが話題になってますが、県議選って、どうして立候補する人がこうも少ないんでしょうねえ?

10人ぐらい立候補しても良さそうなものなのに(^^;;

5人のうち3人は現職で、新人2人のうちひとりは、引退する現職の後継とされています。

投票する前から当選者が半分以上決まっている選挙なんて、新鮮味がまったくないですね。政治は常に刷新していかなければいけないと思うけど、これではね(-。-;

県議選の掲示場の隣にはすでに、23日投開票の市議選の掲示場が準備されています。

f:id:sayuri6:20230409085300j:image

1枚の写真では最後まではっきり写らないほど、長い掲示場です(^^;;

60人分あります。小牧の人が、春日井の掲示場はなんて長いの?と驚いていました(^^)

私のポスターも来週にはここに貼り出されることになります(;^_^A

 

仕事に行く前に、近所の投票所に投票に行ってきました。

f:id:sayuri6:20230409085534j:image

ここは、「グルッポふじとう」という元小学校の施設です。

まだ朝の8時台で、駐車場もガラガラです。

さて、いよいよ投票へ!

f:id:sayuri6:20230409085841j:image

 

投票してきましたぁ\(^o^)/

f:id:sayuri6:20230409085917j:image

さて、結果は今夜か、明日の未明ですね。

では、仕事にいきましょう(^^)