60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春日井市議選、当選いたしました\(^o^)/

昨日行われた春日井市議会議員一般選挙、定数32人のところ、29位、得票数1,700票で当選いたしました。 社民党公認で立候補いたしましたが、社民党という今では小さくなってしまった政党から出て、支援団体もない状態で、お友だちや、私が経営するパソコン教…

春日井市議会議員選挙始まりました

本日が市議会議員選挙の告示日です。 7:30から事前受付が始まって、8:30から受付が始まる、というので、「無理して早く行ってもどうせ抽選だから」と、自宅でのんびりしていたら、市役所の立候補受付に着いたのは8:30のほんの少し前になってしまいました(…

選挙ライブやります(^▽^)/

いよいよ、春日井市議会議員選挙の告示日が明日になりました! 1週間の選挙戦ですが、そのうちの二日、選挙ライブを行います。 4月18日(火)17時ごろから JR中央線 勝川駅北口4月22日(土)10時ごろから JR中央線 勝川駅北口 春日井市辺りにお住まいの方、…

県議選が終わったら、駅立ちでひたすら挨拶(-_-;)

統一地方選挙の前半、県議選が終わりました。 県議選の選挙期間中、大人しくしていた市議選の立候補予定者のみなさんも活動再開です! 私は、早く起きよう、早く起きよう、と思っても、なかなか起きることができず、最寄りの高蔵寺駅に着くのはたいてい朝の…

おいでよ食堂

あるLINEグループで聞きました。「おいでよ食堂」というのが開店するそうです。 「地域食堂としてオープンする」と書いてあります。 「こども食堂」は増えていますが、これは「こども食堂」とは違う、何か別の活動なんでしょうか? 興味津々なので、仕事の帰…

県議選の投票日

今日は統一地方選挙前半戦の投開票日です。 私が住んでいるところは愛知県議会議員選挙の春日井選挙区。 定数4人に5人立候補してます。 新聞やテレビで無投票当選の多さが話題になってますが、県議選って、どうして立候補する人がこうも少ないんでしょうね…

大阪城公園に行ってきました!

今日は大阪で、トランスジェンダー当事者の集まりがあったので、名古屋駅で今話題の「ぴよりんかたぬきバウム」をお土産に買って、いざ、大阪城公園へ! 大阪駅に着いて、ホームで見慣れぬ表示を目にして、はてな (・・? 「さくら」と「みずほ」???? こ…

がん検診受診券も届きました

「健康診断のご案内」に続き、がん検診受診券も届きました。 封を開けてみると、 上から、 胃がん検診 胃がんリスク検診 大腸がん検診 肺がん検診 乳がん検診 子宮がん検診 肝炎ウイルス検診 です。 え???? 子宮がん検診はいらないのに・・・ あれ?前立…