60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

抜糸しました

今日で術後ちょうど1週間、再びクリニックへ受診に行き、抜糸してきました。 毎日患部のガーゼを取り換えていますが、今朝になってもガーゼに血が付くような状態でした。 先生に「まだガーゼに血が付くんですが・・・」と話しても、「いいよいいよ、抜糸し…

手術後2日目

すでに睾丸摘出している知人から、手術から1週間は下腹部が痛いという話を聞いていたので、いやだなぁと思っていたのですが、手術後2日目にして痛みはすっかりなくなりました。もう大丈夫です。 「タマがない」という感覚もまったくないので、患部にガーゼ…

手術後1日目

昨日、手術後実家に戻って、10時ごろから熟睡してました(病院の全身麻酔であれだけ熟睡したのに、まだ眠れるんですね、おどろいちゃった(^▽^) )。 朝6時に目が覚めて、体がどうなっているかびくびくしながら起きたけど、別に何ともなく、いつもの通り歩…

無事終わりました(^^)

今日、手術のためにクリニックに行ってきました。 手術台に乗るのは白内障の手術以来です。 取り出したタマタマは私にも見せてくれて、その後医師側で写真を撮っておくという話で、私に「自分でも写真撮りたいか?」と聞かれたので、「ぜひ、SNSに載せるから…

いよいよ明日になりました(^^;)

睾丸摘出手術を明日受けてきます。 昨日まで何も気にしていなかったけど、いよいよ明日となると、急に不安になったり、落ち着きませんね・・・ こんな手術、簡単な手術だからすぐに終わるよ、って分かっていても、なかなか心穏やかとはいかず(笑) しかも、…

第12回虹色グラカフェ

第12回グラカフェ終了いたしました。今回は、途中から思いがけず愛知県議会議員の方と名古屋市会議員の方の飛び入り参加がありました。最初のうちは東京と名古屋のレインボープライドの話をしていましたが、やはり議員さんを交えて話を進めていくうちに自然…

小百合名義のみずほ銀行口座 あっさりできました!

ネット銀行のジャパンネット銀行で小百合名義の口座が作れたことは今年の3月8日に報告しました。 今度は実店舗を持つ都市銀行で口座を作ってみようと思って、ネットで実際に口座ができるのかどうかを調べてみました。 MtFのトランスジェンダーの人が通称…