60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

春日井市長選挙公開質問状

5月に春日井市長選挙があります。

3月23日の中日新聞に立候補予定者の3人が載っていました。

f:id:sayuri6:20220413210433j:image

左から長谷川たつやさん、石黒なおきさん、末永けいさんです。

4年に一度の市長選挙だから、このチャンスに市長になるかもしれない人にセクシュアルマイノリティについての考えを聞いておこうという事で、春日井虹色さぼてんで公開質問状を用意してきました。

そして今日、長谷川たつやさん、石黒なおきさん、末永けいさんの順で、お一人ずつをお訪ねして公開質問状を手渡してきました。

これまでに出されたセクシュアルマイノリティに関する公開質問状をいろいろ見てきましたが、たぶん、私たちが出した公開質問状の分量が一番多いでしょう! A4用紙で12ページ、全部で32問あります。

お会いした3人とも、それほど詳しい知識はなさそうだったので、32問に答えるのは大変だろうと察します。

でも、市長になろうとしている人たちだから、そのぐらい勉強してもらわないとね!

(笑)