60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

虹色さぼてんがネット記事に!

一昨日、「春日井虹色さぼてんが中日新聞で紹介されました。」と投稿しましたが、この中日新聞の記事が「47ニュース」のネット記事になっていたことに気が付きました(@_@;) ビックリです(^^;) [記事全文を読む]というボタンを押すと中日新聞のサイトに…

春日井虹色さぼてんが中日新聞で紹介されました。

中日新聞朝刊で春日井虹色さぼてんが紹介されました。パートナーシップ制度の事も隣に載っています。 「近郊版」と言って、愛知県でも春日井市、小牧市、犬山市を中心とする尾張地区の一部にしか配達されないローカル紙面ではありますが、思っていた以上に大…

春日井でパートナーシップ制度始まります

私の地元、愛知県春日井市で5月1日からパートナーシップ・ファミリーシップ宣誓制度が始まります。

ヤフコメが1700件以上(@_@;)

23日にYahoo!で公開された私の記事ですが、一時トップページに表示されていたこともあって、コメントが1,700件以上ついていてびっくりしてます。 とても全部読むことはできませんが、今日、仕事の合間にところどころ流し読みしています。最初、バッシング…

Yahoo!のトップページに載ってしまいました(@_@;)

全国どきTuberコンテストでグランプリをいただいたことで、ヒットチャートの「オリコン」から取材依頼があり、先週の12日にオンラインで取材を受けました。 その時の話では、記事はオリコンニュースに載るということでした。 その後、何度かメールでやり取り…

春日井市からがん検診受診券

今年も春日井市からがん検診受診券が届きました。 前立腺がん検診も乳がん検診もちゃんと含まれています。 子宮がん検診は含まれていません。 去年春日井市にお願いしておいた通りです。 担当の方が「毎年そのように送りますよ」と言われていましたが、ちょ…

春日井市長選挙公開質問状

5月に春日井市長選挙があります。 3月23日の中日新聞に立候補予定者の3人が載っていました。 左から長谷川たつやさん、石黒なおきさん、末永けいさんです。 4年に一度の市長選挙だから、このチャンスに市長になるかもしれない人にセクシュアルマイノリテ…

中村中ライブ

大阪のumedaTRADというライブハウスへ中村中さんのライブを見にきました。 名古屋でもライブあるんですが、教室のある日曜日なので、土曜日に行われる大阪までやってきました(^^) 入場前にQRコードを読んで入場者登録をしないと入れてもらえないなど、た〜い…

さつきぽんが来てくれました(◎_◎;)

3月27日の乙女塾のレッスンの時に、さつきぽんが私の教室に行きたいというようなことを言われていて、ほんとかなぁ、と思っていたんですが・・・ 今日、豊田市で講演があり、それが終わった後で、なんと、ほんとに教室まで来てくださいました❗️ きゃぁ~~~…