60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎふぱすぽーと初参加

「ぎふぱすぽーと」という当事者の集まりが13時半から岐阜であると聞いて、行ってきました。 今日は16時から乙女塾もあるので、初めての参加なのに、ちょっと顔を出してすぐにとんぼ返りの予定です。 場所は岐阜市内の公共施設。岐阜市内のことはよく知らな…

出前講座(⌒∇⌒)してきました。

小牧市の小松寺会館というところで、地域の住民の皆さんを対象に『「LGBT」理解・出前講座』を行ってきました。 このタイトルは小松寺地区の役員の方が付けたタイトルです。 小牧市では市内の各地域で「地域3あい事業」というものを行っています。 「地…

LGBTQ+フレンドリーな出会いイベント

Facebook内のプライベートグループ「中高年のLGBTQ+」で出会いイベントについてアンケートを取りました。 「中高年のLGBTQ+」は45歳以上のLGBTQ+当事者だけのグループです。 【設問】世間では、婚活パーティとか街コンなどの出会いのイベントがよく行われ…

5回目の脱毛

昨日、湘南美容クリニックに行って6回コースの5回目の脱毛の施術を受けてきました。 本当ならば6月2日に行くはずだった5回目の脱毛施術ですけど、新型コロナウィルスの感染拡大で予約をキャンセルしていました。 4回目が1月28日に行っているので、…

ラジオにチラッと出演!

昨日、私の音楽の先生が出演するラジオ番組のスタジオに見学に行きました。ほんとに見学だけのつもりで…… youtu.be この動画は本番前のものですが、突然振られてあたふたと「小嶋小百合で〜す」とか言ってます(笑)本番中もこんな感じで突然振られてひと言…

「長女と合意」だって(o^^o)

今日、母親が入居している介護施設から送られてきた母親に関する診療レポートを見てたら、CT検査について「長女と合意」と記載されていました(^^)ミッドナイトスワンで凪沙がバレーの先生から「お母さん」って呼ばれた時の気持ち、たぶんそれと同じ気持ちに…

ミッドナイトスワン

草彅剛主演のミッドナイトスワンを見てきました。 封切り前から草彅剛がトランスジェンダー役をやると話題になっていた映画です。 【以下、ネタバレ注意】 まず映画が始まってすぐに思ったのは、「あ、お決まりの・・・」でした。 主人公の凪沙(草彅剛)は…