60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

口座の名義変更で思わぬトラブル(@_@;)

先日、三菱UFJ銀行の口座名義を「小百合」にしてきましたが、ここで思わぬトラブルがぁ~~~~( ゜_゜;) 日本生命の登録口座を三菱UFJ銀行にしてあるのですが、3月16日に入金されるはずのお金が入っていない(@_@;) すると、翌17日に日本生命か…

ガス料金の名義も変えました!

3月21日の投稿でClub TOHOGAS というサイトでは名前が「小百合」になっていると書きました。 しかし、自宅で最近の「ガス使用量のお知らせ」を確認したら、「ご契約者」は戸籍名になっていました(+。+)アチャー そこで、「ガス使用量のお知らせ」に書いてあ…

電気料金の名義も変えました(^-^)

私の家の電気料金は中部電力ではありません(^O^) ミツウロコグリーンエネルギー株式会社というところから買っています。 そう、電力の自由化の時に乗り換えたんです。 発電方式として、風力とかバイオマスを使っていて、原子力を使っていないのでこの会社に…

春日井市議に会いに行ってきました。

先週の土曜日、3月14日の中日新聞朝刊に、春日井市議会で「LGBTパートナーシップ制度創設について」という質問があったという記事が載りました。 さっそく、この記事にある伊藤建治さんという共産党議員に共産党のホームページから「会っていただけま…

ゆうちょ銀行の通帳届きました\(^O^)/

昨日、ゆうちょ銀行の通帳が届きました。 可愛いデザインですね。私にぴったり(笑) でも、友だちから「ランドセルがピンクなのがどうも・・・」というするどい指摘が! ( ゚Д゚) 確かに、配置からすると、ピンクのランドセルは女の子のもの、サッカーボール…

ゆうちょ銀行の手続きできました!

昨日、「小嶋小百合」名義でゆうちょ銀行の口座を作ろうと郵便局まで行きましたが、結局、手続きができずに戻ってきました(その顛末はこちら)。 実は、夜になって郵便局から電話があり、「昔使っていた口座が残っていますよ」とのこと、しかも2口座も! …

ゆうちょ銀行の口座を作りに行ってみた

今まで、いろいろな銀行の口座を「小嶋小百合」名義にしてきました。 ほとんどの金融機関で「小嶋小百合」という名前の口座を作ることができるんじゃないかと思えてきましたが、そうそう、まだ試みていない金融機関がありました。ゆうちょ銀行です。 昨日、…