60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

春日井虹色さぼてんが中日新聞で紹介されました。

中日新聞朝刊で春日井虹色さぼてんが紹介されました。パートナーシップ制度の事も隣に載っています。

「近郊版」と言って、愛知県でも春日井市小牧市犬山市を中心とする尾張地区の一部にしか配達されないローカル紙面ではありますが、思っていた以上に大きな記事で感激しました。

中日新聞春日井市局の記者の方に、去年から継続して取材を受けていました。

なので、掲載されている写真は、なんと、去年の12月のもの(驚)

その代わり、記事の内容は春日井市長選挙の公開質問状にも触れていただくなど、最新の内容になっています。

記事の末尾に私への連絡先も記載されているのですが、果たして問い合わせはあるでしょうか???

実は、中日新聞の販売店会が月に1,2度発行し、中日新聞の朝刊に折り込まれて届く「春日井くらしのニュース」という新聞があって、春日井虹色さぼてんのことを今月の14日に掲載してもらっていました。

この時も、連絡先を掲載してもらったのですが、残念ながら問い合わせは1件もありませんでした。

ふだんからオープンにして生活している人なら別ですが、隠して生活している当事者がこういう記事が出たからと言って、電話で問い合わせてみるというのは、やはりハードル高いんでしょうね(^▽^;)