60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

乙女塾の交流会

今日は東京の某所で開催された乙女塾の交流会に参加してきました。

私の声帯手術の執刀をしていただいた、京都耳鼻咽喉音声手術医院の東家先生が交流会に来ておられ、しかも、先生の方から私に声を掛けてくださってビックリしました。(下の写真の右側の方が東家先生です。)

f:id:sayuri6:20220505234459j:image
写真の左側は今日の進行役のダイアログ瞬さんです。ダイアログ瞬さんはYoutubeでは何度も見ていましたが、本人にお会いしたのは初めて。

今日は資生堂とのコラボ企画という事で、資生堂のスタッフの方がみえてて、パーフェクトカバーファンデーションという商品のプレゼンをしていました。

f:id:sayuri6:20220505234813j:image

資生堂さんからはそのファンデーションの試供品とお菓子をいただきました。

f:id:sayuri6:20220505234855j:image

それから、西原さつきさんが声優学校でお世話になった先生(お名前忘れちゃいました)という方も来られていて、さつきさんと二人で、何か新しい企画を考えているとか・・・

f:id:sayuri6:20220505235049j:image
終了時間が近づいた頃にさつきさんにお願いしてツーショット撮りました\(^o^)/

f:id:sayuri6:20220505235117j:image

短い時間でしたが楽しかったです。

でも、同世代の人はいなかったなぁ。

若い子ばかりで・・・(^◇^;)