60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

カテーテル抜去

昨日、1週間ぶりにフローブクリニックへ行ってきました。

f:id:sayuri6:20211027180933j:image

抜糸とカテーテルの抜去に行ってきました、というつもりでしたが、傷口を縫ってある糸は溶ける糸が使ってあるようで、先生曰く「自然にポロポロと取れてきます」という事なので、抜糸はなし、尿道カテーテルの抜去だけ行いました。

処置はほんの10分ぐらいでした。

特に問題はないようですが、当分は大人のオムツで過ごします。と言うか、ふつうのパンツは持って行かなかった(^◇^;)

「最初のオシッコの様子を見てください」と言われて、処置は終わりです。

また、4月のころと同じように、しばらく朝晩カテーテルの抜き差しをするように言われ、新しいカテーテルを何本か渡されました。

帰り際に「今日もマグロ食べに行くんやろ?」と先生に言われてしまいました(笑)

私のこのブログをちゃんとチェックしているそうです。「悪いこと書いてあるといかんから」だって(^^)

せっかく先生が期待してくださっているので、まだお昼にはちょっと早かったけど、行ってきました、まぐろ小屋本店!

f:id:sayuri6:20211027181618j:image

日替わりランチは本マグロ切り落とし丼でした。(税込990円)

f:id:sayuri6:20211027181704j:image

フローブクリニックのあとはマグロ丼に限りますね( ◠‿◠ )

昨日は、せっかくの名古屋なので、ちょっと寄りたいところがあって、中区松原と瀬戸市に寄ってから帰りました。

途中、スーパーのトイレで用を足したのですが、自宅と違ってトイレの中が薄暗く、オシッコの出方がよく見えなかったのですが、左の腿に当たっているのを感じて、やっぱり左に向かって出てる!と分かりました。

さっそく、LINEでフローブクリニックの先生に「先生、ダメでしたぁ。やっぱり左に飛びます。」と報告しました。

先生からの返事は「まだ手術直後だから大丈夫です。経過観察しましょう」と言うことでしたので、しばらく様子見することにしました。