60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

湘南美容クリニックとフローブクリニック

ヒゲ脱毛6回コースの6回目に、湘南美容クリニックに行ってきました。

f:id:sayuri6:20210914173001j:image

f:id:sayuri6:20210914173014j:image
黒いヒゲはほぼ生えなくなりましたが、それでも毎日少しずつ生えるのでいまだに毎朝髭剃りは欠かせません。
それに、レーザー脱毛は黒いヒゲにしか効果がないので、白いヒゲは相変わらず生えてきます。
施術が終わってから、担当してくれた女性に「白いヒゲの脱毛コースはあるんですか?」と聞いたところ、「黒いヒゲに反応する機械しか置いてありません」という返事。「では、白いヒゲの脱毛は他所へ行かなければなりませんね」と言うと、困ったように「そうですね」との答え。う〜ん、脱毛で有名な(?)湘南美容クリニックさんにも白いヒゲの脱毛コースはないのね?

白ヒゲの脱毛にまた別のクリニックに行かないといけないのかしら?
脱毛の施術が終わったら、名古屋駅に来た時の定番、鮪小屋本店のランチ(^^)

f:id:sayuri6:20210914173302j:image

f:id:sayuri6:20210914173241j:image
今日は火曜日なので、本マグロ切り落とし丼でした。やはり、醤油はたまり、お味噌汁は赤だしですね。
しばし、至福のひととき(^^)
この後、少し時間が余ったので、星乃珈琲でひと休み。

f:id:sayuri6:20210914173355j:image

f:id:sayuri6:20210914173405j:image

コーヒーの後、久しぶりのフローブクリニックへ診察に行ってきました。

f:id:sayuri6:20210914173521j:image

今日はオシッコの方向が左に寄っている、というお話をしてきました。

実はオシッコをするところをiPhoneで動画に撮って、予め先生に送ってあったので、お話はスムーズに進みました。

何でも、陰茎を切除した時に、体内に残っている海綿体が左右アンバランスになっているみたいで、右側の海綿体を削れば真っ直ぐに飛ぶようになるそうです。

また手術になると、次は年末年始の私の仕事がお休みの時かなぁ、と思ってそう話をしたら、簡単な手術なので次の日から仕事ができるとの事でした。

そういうことなら、来月にでも受けようかしら、と考えています。