60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

海綿体除去手術

久しぶりのフローブクリニックです。
今日は1か月ぐらい前に先生に相談してあったオシッコが左側に向かって飛ぶ件について、手術を受けに来ました。

f:id:sayuri6:20211019145024j:image
尿道口の右側の海綿体が少し盛り上がっているので、そのせいで左に飛ぶのだろうということで、その部分を除去してもらいました。
手術自体はたぶん30分もかかっていないぐらいの簡単なものでしたが、今日から1週間、尿道カテーテルを入れっぱなしという事を聞かされ、ちょっとショック!
簡単な手術なのでその日から普通の生活ができると思っていたけど、甘かったわ(>_<)
また1週間、尿バッグとお友達の生活です(T_T)

f:id:sayuri6:20211019145038j:image

外出する時は尿バッグは付けないんですが、カテーテルを入れっぱなしだと、時々、尿が溜まっていないのにものすごい尿意が襲ってくることがあって、これがやっかい!

SRS後にカテーテルを入れていた時もこれで悩まされていました(;^_^A

今日も帰る時、JRから車に乗り換えて自宅に向かう途中で尿意が襲ってきて大変でしたが、我慢していれば尿意は去るという事が経験から分かっていたので、車を停めることなく自宅に急ぎました。

自宅についてほっと一息、自宅に入ればほんと安心感に包まれます(⌒∇⌒)

ちなみに今日フローブクリニックに支払ったお金は11万円でした。