60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

春日井虹色さぼてん

7月から準備してきた春日井虹色さぼてんという集まりを今月から正式に開始しました。

f:id:sayuri6:20211030083435j:plain

記念すべき第1回は10月2日(土)に開催しました。

メンバーは7月10日に集まった4人と会合には参加していない1人を合わせて5人でスタートです。

少しずつでも春日井市に住んでいる当事者の人たちに知ってもらって、住みやすい春日井市になればと思います。

さて、どうやって春日井市在住の当事者の方に知ってもらうか・・・

Facebookページは作りました。Twitterアカウントも作りました。

また、9月から春日井市の企画政策部広報広聴課に相談して、春日井市公報の「まちのイベントニュース」というコーナーに掲載してもらうよう申請書を提出してありました。

そして今日、広報の11月号が届きました。

f:id:sayuri6:20211030085550j:plain

ちゃんと掲載されていました\(^o^)/

f:id:sayuri6:20211030085656j:plain

これで春日井市に住んでいる人すべてに情報を届けられます(^▽^)

でも、私自身、ふだん公報なんてほとんど読まないから、果たして何人の人の目に留まるやら(^^;)

当事者の方が読んでくれるといいんですけど・・・