60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

性善寺で集まり

昨日、京都耳鼻咽喉音聲手術医院での診察と検査が終わった後、去年お地蔵様を預けた性善寺に向かいました。

 実は、Facebook中高年のLGBTQ+で、性善寺に集まろうと呼び掛けていて、17時に6人が集まることになっていました。

病院で処方箋をもらい、近くの薬局を出たのが16時過ぎ。JR松井山手駅から京阪守口市駅まで約1時間。それから京阪百貨店でお寿司を買ってから歩いて性善寺まで行くと、すでに6人で宴会が・・・

あれ? 7人? お寿司6人分しか買ってこなかったけど・・・(^^;)

予定に入っていなかったお1人は、性善寺のカメラマンをしている方だとか。

コロナ禍で大人数での会食の自粛が求められている中、静かで短い時間の会食でしたが(汗)、初めてお会いした方が二人いて、楽しいひとときでした。

f:id:sayuri6:20210813200754j:plain

私の前で座っておられる方が柴谷住職。全員GかTの当事者です。またつながりが広がりました(^▽^)

性善寺はほんとにいいですね。
多くの人、特にLGBTQ+当事者の救いの場になると思います(^o^)/