60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

第32回「虹色グラカフェ」OnLine 8

32回目の「虹色グラカフェ」は無事終了いたしました。

今回は2回目になりますが、西原さつきさん(通称さつきぽん)をゲストにお招きして映画の話やドラマの話、声優の話など、いろいろお聞きしました。

後半は、参加者の皆さんからさつきぽんに質問したり、近況報告をしたり、思っていることをお話したりという感じの交流の時間になりました。

終わってから、「ますます西原さつきさんのファンになりました」との声も聞かれました。

私思うのに、さつきぽんは何を聞かれても、私だったらきっとムッとするような質問だったり、こんなこと聞かれても答えようがないじゃん、と思うようなことを聞かれたりしても、嫌な顔一つせずに、笑顔で、答えに困ることなく、誠実に答えておられる、そこがすごい!

私もそういうとこ、見習わないとなぁ・・・って思います(^^;)

今回は、ちょうど前回から半年たっています。

もし、このペースが続けば、1年に2回のペースでさつきぽんに参加していただくことになりそうです。そうすると、次回は来年の2月です。

参加できそうな人にはぜひ参加してほしいです。

f:id:sayuri6:20210828204137p:plain