60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

メイク教室 第3回目

一昨日、3回目のメイク教室に行ってきました。

f:id:sayuri6:20190304183604j:plain

(Cafe and Bar M さんのフェイスブックページからいただきました。背中を見せているのが私です。後ろから見ると余分なお肉がいっぱいついていますね(^^;) 私ってこんなに太っているんだ、いやだぁ・・)

 

今日は自分でいつも使っているメイク道具を持って来てください、という事だったので、迷わずアイブロウペンシル1本を握りしめて参加しました(笑)

何しろ、メイクで難しいと言ったら眉毛を書くこと。

これをマスターしたい一心で(^-^)

先生にも特に眉の書き方を教えてください、とお願いしたら、まず、自分で書くように、と言われ、右の眉をいつも書いているように書いてみました。

その後、先生が左の眉を書いてくださいました。

これがその結果
   ↓
f:id:sayuri6:20190304211415j:image

 しわが多いことはひとまず置いておいて(笑)

 いつも、眉毛はまっすぐに引いているんですよ。眉尻は下に向かって書いた方がいいことは分かっていても、これがなかなかうまく書けないので、ついついまっすぐに(^^;)

さすが、先生は上手ですね。

練習しないと p(^^)g がんば!