60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

大阪城公園に行ってきました!

今日は大阪で、トランスジェンダー当事者の集まりがあったので、名古屋駅で今話題の「ぴよりんかたぬきバウム」をお土産に買って、いざ、大阪城公園へ!

f:id:sayuri6:20230408232550j:image

大阪駅に着いて、ホームで見慣れぬ表示を目にして、はてな (・・?

「さくら」と「みずほ」????

f:id:sayuri6:20230408232952j:image

これ、なんでしょうね?

大きな電光掲示板を見に行って、謎が解けました。

f:id:sayuri6:20230408233013j:image

へぇ~~~(@_@)

大阪から鹿児島まで直通で行ける新幹線!

初めて知りました(⌒∇⌒)

これは、名古屋にいたら分かりませんね(;^_^A

 

大阪環状線を使って大阪城公園に行きました。

f:id:sayuri6:20230408233245j:image

f:id:sayuri6:20230408233319j:image

f:id:sayuri6:20230408233315j:image

今日は風が強くて寒い日でした。

かなり前から計画していた花見でしたが、桜はもちろん、もう葉桜になっているし、持って行ったレジャーシートは使わずに、JO-TERRACEという、名古屋で言うと金シャチ横丁の「宗治ゾーン」みたいなところで、みんなで写真を撮ってから、パスタのランチしました🍝

f:id:sayuri6:20230408235600j:image

f:id:sayuri6:20230408233919j:image

あ、葉桜だった代わりに藤が咲いていましたよ。

f:id:sayuri6:20230408234056j:image

 

大阪へ行って驚いたこと!

大阪城公園で、寒空の下、プロレスをやっていました!

名古屋では考えられない!(@_@)

大阪では、これ、当たり前なんでしょうか?

びっくりしました!

f:id:sayuri6:20230408234402j:image
f:id:sayuri6:20230408234406j:image