60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

パーフェクト・ノーマル・ファミリー

昨日、春日井市の市役所すぐそばの「文化フォーラム春日井」というところで行われた「パーフェクト・ノーマル・ファミリー」上映会に行ってきました。

f:id:sayuri6:20230212161410j:image

f:id:sayuri6:20230212161424j:image
前から見たいと思っていた上に、無料だったので得しちゃいました(^^)

と思っていたら、Facebook の友だちから「あれっ!去年の正月に見たでしょ?」と言われて、スマホの写真を遡って見てみたら、確かに去年の1月2日に名古屋PARCOにあるセンチュリーシネマへ行って見ていたのでした(;^_^A

もうね、ほんとに記憶が消えちゃうんですよ(^^;)

歳は取りたくないわ(´;ω;`)ウゥゥ

映画のお話ですが、娘二人の4人家族のお父さんがトランスジェンダーで、ある日突然、娘たちの前でトランスジェンダーである事と離婚することを告げる、というところから始まります。

トランスジェンダーの当事者としては、このカミングアウトのしかたは若干違和感がありましたが・・・

春日井市の石黒市長もみえていて、たまたま私が石黒市長の前の席に座っていたので、少し映画のお話もしてきました。

「市長がキッシュを作った動画をみました」という話をしたら、「昔、バイトで料理していた」という話をされました。

これが、市長がキッシュを作っている動画です(^▽^)/


ちなみに、私の今回の政策の中に「男性の家事分担率を日本一にする」というのがある、という話をしたら、頑張ってください、とエールをいただきました(^^)