60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

さつきぽんに会えました!

今日は豊田にさつきぽん(西原さつきさん)が来るというので、16時から虹色グラカフェがあるというのに、行ってきました。

会場は豊田産業文化センターという綺麗な施設です。

いつできたんでしょうね?

とても新しい感じがします。

f:id:sayuri6:20230225193814j:image

中に入って行くと、レインボーの豊田市の旗があり、雰囲気を盛り上げています(^^)

f:id:sayuri6:20230225194109j:image

そして受付の横には三角のレインボーの旗と今日のイベントのチラシ。

f:id:sayuri6:20230225194219j:image

13時半からということで、すぐにさつきぽんが出てくるかと思っていたら、最初は豊田市長の挨拶!(@_@;)
でも、市長さん、いいこと言ってました。
「自分がどう生きようと他人にとやかく言われることはない。これはLGBTQに限らず、誰でも自分らしく生きられる社会を作ることが大事」みたいな内容でした。
途中で拍手したら、市長さん、こっちを向いて「まぁまぁ」みたいなしぐさ(^▽^)
市長さんがこうだから市としてこういうイベントもできるんだなと思いました。
おかげでさつきぽんの話を聞く時間が短くなってしまったけど・・・(-_-;)
虹色グラカフェに間に合うように、途中で抜けて帰ってきましたが、ZOOMを立ち上げたのが16時1分前でした(笑)
まるで、「走れメロス」みたい(⌒∇⌒)

虹色グラカフェも無事開始できて、参加者12人。初参加の人も何人かいて、今日も楽しいひと時でした。

虹色グラカフェは常時参加者を募集しています。LGBTQ当事者でなくても、理解ある人であればどなたでも参加できます。ぜひ、興味のある方は参加してください。

お待ちしていま~~~す(^▽^)/