60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

11日目の朝

今日は全国的に寒いみたい。
ここ春日井でも朝から雪で、起きた時は久しぶりに部屋の中も10℃以下でした。
私はまだカテーテルが入ったままなので、オシッコがしたくなるとトイレで立小便のように立ったまま排尿チューブから排出するのですが、しぶきが掛かるのがいやで上も下も下着姿で入ります。
さすがに寒いのでトイレに置いてある温風ヒーターで暖めてから入るのですが、用を足すたびに、温風ヒーターをつけて暖かくなるまで待ってから入る、の繰り返しで、ああ、めんどくさい。

f:id:sayuri6:20210218123458j:image
早くカテーテルを外したい。(たぶん21日に抜糸といっしょに外します。)
でも、まだ痛みは続いているし、出血はさすがに少し少なくなったけどまだ続いているし、本当にこの状態で外していいんでしょうか?

それと、明日の美容院の予約、教室の上の美容院で予約が取れなかったので、自宅近くのセブンイレブンの裏にある美容院にネットで19日12時から予約を取ったつもりでいました。ああ、こんな状態で美容院に行くのぉ??? きっと長時間座ってられない(^^;)と思って、予約を確認してみたら、なぜか25日12時からの予約になっていました。

え? うそでしょ? 私は20日に奇麗になっていたいの!(理由はまたいつかお話しする機会が訪れたらね)

ふつうなら「なんでぇ~~~?」となるところでしたが、今日はホッとしました。ああ、明日美容院に行かなくてもいい(⌒∇⌒)

もう一日ゆっくりできるわ。そして20日に臨める(^▽^)/

20日はボサボサの頭で迎えることになるけど、仕方ないね。無理だもん、この状態で美容院の椅子に長時間座っているのは・・・