60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

手術9日目

手術9日目です。

予備に付け替えた CathClip-F は結局すぐに取れてしまいました(^_^;)

f:id:sayuri6:20210216152011j:image

予備はもうないので、CathClip-F なしで、排尿のチューブは生理用ショーツの中に入れています。

これでも特に不都合はありません。結局、最初からなくても良かったのかも?(笑)

まだ、痛みも出血も完全には止まっていません。

教室を休んでいる間に、今までに溜まった仕事をやってしまおう、と思っていましたが、なかなかそう簡単にははかどりません。

手術直後のように1日の大半を寝て過ごすということはもうありませんが、やはり長時間椅子に座っていられないので、仕事をしようと思っても長続きしません。ある程度時間が経つと横にならないと我慢ができません。

生理用ショーツが、今日使ってなくなってしまったし、コーヒーもないので、気晴らしも兼ねて、買い物に出てきました。

北の方では爆弾低気圧で大変な天候のようですが、私の住んでいるところも、外に出ると風が強く、すごく寒いです。

ふだんウロウロしないところへ行ってみたりすると、時々利用しているセブンイレブンの裏に美容院があったり、隣町の商店街に今流行りの食パン専門店があったりして、それなりに楽しいです。

f:id:sayuri6:20210216171930j:image

よく分からないかも知れませんが、右側がセブンイレブン、左の奥に見えるのが美容院です。

美容院を通り越して、しばらく行くと小さな商店街があり、そこに食パン専門店の「ぱんみみ」があります。

f:id:sayuri6:20210216171943j:image

f:id:sayuri6:20210216152925j:image

今日はもうパンは売り切れだそうで、コーヒーをいただいてから、アピタに食料とナプキンを買いに行きました。

f:id:sayuri6:20210216172536j:image

夜用のナプキンを一袋と、夜用のショーツを二袋買ってきました。これで、しばらくは安心です。

帰りにケーキ屋さんの前を通って、急に食べたくなったので、普段はケーキなんて買わないんですけど、買って帰りました。

たまにはこんな贅沢もいいよね♪

f:id:sayuri6:20210216183238j:image

さっそく、猫が狙いに来ました(笑)

f:id:sayuri6:20210216183324j:image