60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

手術14日目

手術14日目。明日で手術から丸っと2週間になります。
手術前、社会復帰は2週間でできます、と言われていましたが、さぁ明日から社会復帰・・・はちょっと無理みたいです(^^;)
我慢できないほどではないですが、まだまだ患部は四六時中痛みます。長時間椅子に座っていることはできません。
今日、私の音楽の先生が小牧のピアノのある喫茶店で演奏するというので、行ってきましたが、長時間座っていられないので、途中で帰ってきてしまいました。残念!

f:id:sayuri6:20210221143638j:plain

f:id:sayuri6:20210221143753p:plain

それに、どこへ行くのも、座布団(円座)持参です(笑)
昨日、尿道からオシッコがチョロチョロ出て安堵した話を投稿しましたが、それも少しずつ改善されています。
最初のうちは、壊れたスプレーのように、どこに飛び散るか分からないような出方でしたが、昨日の夜ぐらいから、小便小僧の噴水のように、1本の放物線で出るようになりました。まだまだ勢いは弱いですけど。
私のパソコン教室の臨時休業は2月いっぱいの設定で、3月1日より通常授業と告知してありますが、これも怪しくなってきました・・・
さぁて、今からドンキへ行って、もう一つ二つ、円座を買ってきます。
ひとつだけでは汚れてくるので、替えが必要ですから(⌒∇⌒)