60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

6回目の髭脱毛から18日目

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛6回コースの6回目に9月14日に行ってきてから今日で18日目。

下は今朝の写真ですが、黒い髭は生えていません。

唇の上も

f:id:sayuri6:20211002110143j:image

あごも

f:id:sayuri6:20211002110158j:image

こんな感じで見た限り、黒い髭は生えていません。

5回目まではどうしても少しだけ黒い髭が残っていて、毎朝電気カミソリで剃らなければいけない状態だったのですが、6回目にして初めて朝髭を剃らなくてもいい状態になりました。

このまま生えてこなければいいのですが・・・

それよりも、写真では良く分かりませんが、あごに白い髭が少し生えているんです。

白い髭は湘南美容クリニックの機械では反応しないので、残ってしまっています。

最後の施術が終わった時、看護師さんに白い髭の脱毛コースはないか聞いてみたのですが、ないということでした。

Facebookのグループの情報では、白い髭は針脱毛か、ソプラノレーザーという方法があるらしいです。いずれにしても湘南美容クリニックではできないので、もしどうしても気になるのなら、施術してくれるところを探さなければなりません。