60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

行ってきました、湘南美容クリニック。

行ってきました、湘南美容クリニック。
あらかじめネットでヒゲ脱毛6回コースを予約して行ったのですが、問診票の性別欄で「女」に○を付けたので、受付けのお姉さんが混乱して、「えっ?どっちなんですか? 性別の分かる身分証明書を見せてください」と言われ、しぶしぶ健康保険証を提出。
すると、「見積書を作り直してきますね」と言って席を立ってしまいました。
しばらくして戻ってきて、見せてもらった見積書は合計金額8万円を超えていた(^◇^;)
29800円のコースを予約したのに、と思いつつ、実は29800円では済まないだろうな、というのは予想通り。
29800円というのは、上口ヒゲ、アゴアゴ下の3か所のセット。「これだけでは脱毛したところとしていないところが別れてしまいますよ」と言われ、ホホ、もみあげのセット29800円が追加されていました。一応ここまでは予想していたので、6万円は用意してきたので、とりあえず、ホッ!
で、あとは、何やらわからない高級なのか何なのか、えらい高い化粧品の見積もりも入っていて、それで8万円超え。
化粧品はいらないとキッパリ断って、59600円払いました。
それでも、ほかの医療脱毛に比べると湘南美容はダントツに安いらしい(^^)
ほかはどこも10万円ぐらいするらしいので、6万円弱で綺麗に脱毛できればヨシかなぁ?
あとで受付けの人に、女だと思って間違えて作った見積書を見せてもらったけど、こちらは15万円ぐらいになっていてびっくり
!(◎_◎;)
いやぁ、男だと安いのね。
戸籍が男のままにしてあると、たまにはいい事もあるのよ(笑)
で、問診やら説明やら支払いやら洗顔やら全部準備か終わって、いざ、脱毛! となったら、「カミソリ負けがあるから施術できません」と言われてしまいました。
・°°・(>_<)・°°・。
どうも、カミソリで剃ってきてはダメみたい。次回は電気カミソリで剃毛してきてください、と言われてトボトボと帰ってきました。
いやぁ、今日の名古屋は最高気温35.7度、暑かったですねぇ(^◇^;)

 

f:id:sayuri6:20190814002554j:plain

f:id:sayuri6:20190814002637j:plain