60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

脱毛施術1回目

湘南美容クリニックでの脱毛に行ってきました。

前回、初めて湘南美容クリニックに行った時はカミソリ負けがあるという事で施術してもらえなかったので、2回目の今日が初めての施術になりました。

 

まずは洗顔して、施術するところの化粧を落とします。

それから、カーテンで仕切られてベッドがたくさん並んでいるところに案内されて、その中の一つに横になりました。

医師による肌のチェックがあるのですが、今回は無事にパス(^^)

 

医師はそれだけで出て行ってしまって、あとは看護師さんと二人きり。

まずは、目隠しされまして(^◇^;)

機械を頰にあてがわれ、バシッという音とともにけっこうな痛みが!(◎_◎;)

これがレーザー照射かぁ、と思っている暇もなく、次から次へとバシッ、バシッ、バシッと!

おそらく、一度に数センチ角の範囲に照射しているんでしょう。

痛みに耐えられない人のために麻酔も用意してある、というのが納得です。

特に、唇の周りが痛かったわぁ(^◇^;)

それに、バシッ、バシッという音とともに焦げ臭いにおいが…

(髭が燃えているのかしら?)

 

時計がないので、正確には分からないけど、おそらく10分か15分ぐらい、痛みに耐えていなくてはいけません。

施術が終わったら、何か顔に塗ってくれて、次に「冷やします」と言って、何か冷たいものを顔に乗せてくれました。

以上で本日の施術終わりです。

 

そのまま、出口まで案内されて帰るように促されるので(スッピンで帰れってか?)と思って「メイクしたいのですが」と言ったら、はっと気がついたみたいで、最初に洗顔したところに案内してくれました。

(をいをい! 男だと思ってたんかいな?)

 

さすがに、私、レーザー照射して赤くなった顔なのにスッピンで外は歩けないわ(笑)

f:id:sayuri6:20190813151338j:image