60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

豊胸手術 断られた!(◎_◎;)

ヒゲ脱毛をしに行っている湘南美容クリニックで、5回目の施術を受けた時、実は豊胸の相談もしてきたんです。

豊胸手術は、「シリコンバッグ」、「ヒアルロン酸」、「脂肪注入」などの方法があるのですが、シリコンバッグは固くなるとか変形するとかの悪い情報を目にするし、そもそも寿命が10年程度で、10年後には新しいバッグと入れ替えなければいけないと言われています。ヒアルロン酸は手軽だけど、数年で元に戻ってしまうと言われています。なので、脂肪注入法で相談していました。

担当医に診察してもらって、問題なくできるという診断で、費用の見積もりを作ってもらって手術の日も決めて、11月24日に血液検査に行く予定にしていました。

さあ、血液検査が来週だ!という時に、湘南美容クリニックのカウンセリングを受けた担当者から電話がかかってきて、「手術の計画を上にあげたら、会議の結果、その年齢では危険すぎるという結論になり、手術は中止になりました」と告げられました。

ショック! でした。

まぁ、年齢だけ見たら高齢者だし、高齢者に対して脂肪吸引して、乳房に脂肪注入するなんていう手術はけっこうな大手術になるという話だし、実際、危険なのかも(-_-;)

でも、私は高齢者なんて自覚はないんだけどなぁ(笑)

実際に私を診察した医師はOK出したのに、私に会ったこともない人たちが会議でNGを出すなんて、なんだかなぁ・・・・って感じ!

さて、どうしたものか。

ほかのクリニックを当たってみるか、脂肪注入はあきらめて、負担の少ないヒアルロン酸でもう一度相談しに行くか。このまま諦めるのも癪だし、どっちか決めて再度実行しよう(^o^)/

湘南美容クリニックのホームページに写真がありましたので載せておきます。

f:id:sayuri6:20201119192140p:plain

ヒアルロン酸の施術写真(湘南美容クリニックのホームページより)