60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

脱毛施術14日目

今日で、脱毛の施術をしてから2週間です。2日目の朝の写真に比べると、ずいぶんとヒゲの生え方が薄くなりましたが、下の方に明らかに長いヒゲの一団が・・・

あご下は「ヒゲは剃らずに来てください」と言われていたので、昨日の朝と今日の朝のひげ剃りはしていません。

あごのあたりは2日間ひげ剃りをしていない割には伸びていないのが明らかなのに、下の方の一団は脱毛する前と同じぐらい伸びていて、2日分の成長のあかしがそこに見られます。

ここの部分はどう考えても、レーザーの「照射漏れ」でしょう!

 

f:id:sayuri6:20190827174923j:image

という事で、湘南美容クリニックへ照射漏れの判定をしてもらいに行ってきました。

湘南美容クリニックには「脱毛・医療レーザー脱毛の安心保証制度」というのがあって、もし、レーザーの照射漏れがあったら、施術から2週間以内であれば、無料で再照射してくれます。

無料で再照射してもらえることを期待して、ヒゲの伸びているところを担当の看護師さんに診てもらったら、ひと言「ここは首です!」。あちゃっ(◎_◎;)

私が湘南美容クリニックと交わした契約は、「ヒゲ3部位(上口ヒゲ、アゴアゴ下) 6回 29,800円」と「もみあげ周囲・頬 6回 29,800円」で合わせて59,600円。

で、今回ひげが伸びてしまっている箇所は、このどちらにも含まれない「首」だという説明でした。

実は行く前から「首だ」と言われるんじゃないかという予感が少しだけありました。だから、追加料金の準備だけはして行きました。

「首だ」と言われればたしかに首なんだし、「じゃあけっこうです」と言って帰ってきたら、部分的に長いひげが生えることになってみっともないので、しかたなく追加料金を支払って「首」の部位も脱毛の施術をしてもらうことにしました。

支払った料金は、ポイントが溜まっているとかで、そのポイント分割引してもらって、23,099円でした。

 結局、最初の分と合わせて、82,699円の料金、ということになりました。安いという評判で選んだ湘南美容クリニックでしたが、結局、けっこうな料金になってしまいました。

今日レーザー照射をしたので、次回は今日から1か月以上空けなければならず、前回予約した次の施術の日はキャンセルし、次回は10月1日で予約してきました。

あと5回の施術です。