60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

無事終わりました(^^)

今日、手術のためにクリニックに行ってきました。

手術台に乗るのは白内障の手術以来です。

取り出したタマタマは私にも見せてくれて、その後医師側で写真を撮っておくという話で、私に「自分でも写真撮りたいか?」と聞かれたので、「ぜひ、SNSに載せるから」と答えたら、「写真は撮らせてあげるけどSNSに載せるのはやめた方がいいよ」と言われました(^◇^;)

手術開始は11時半ごろ。

最初は部分麻酔で、途中から全身麻酔に切り替えるという事でした。どうしてそうするのが分かりませんが。

部分麻酔の間は医師が話す言葉はもちろん聞こえるし、タマタマをいじられているのが感覚的に分かります。

どういうタイミングで全身麻酔に切り替えたのか知りませんが、「全身麻酔にします」と言われて、ほどなく寝てしまいました。

寝ている間に見た夢はなぜか今受けている最中の手術の夢で(笑)、手術が終わって見せてもらったタマタマはツヤツヤした綺麗な団子みたいな塊で、写真を撮らせてもらっていました。

目が覚めた時、時計を見たら午後5時になっていました。手術の跡にはガーゼが当てられ、紙テープで止められていたのはまあ当たり前ですが、紙オムツを穿かされていたのにはちょっとビックリ! 笑ってしまいました(笑)

着替えを済ませ再度診察室に入った時に、摘出したタマタマの写真を見せてくれました。看護師さんが私のスマホで数枚撮っておいてくれたようです。

写真を見たら、夢で見たものとはえらい違い。「それはSNSに載せない方がいいでしょう」と自慢げな顔で言うので「たしかに!」と答えざるを得ませんでした(^◇^;)

なので、実物の写真ではなく、また、豆の絵を載せておきますね(笑)

手術をした日は自動車の運転をしてはいけない、という決まりがあるらしく、「車では帰れないよ、どうやって帰る?」と聞かれたので、「電車で名古屋駅まで行って、そこから実家まで歩いて行く」と言ったらビックリされて、「タクシーを使いなさい」と言われました。「名古屋駅に着いた時の体調で決めます」と答えておきました。

実際、名古屋駅に着いたらちょっと鈍痛があるものの、歩けないほどではないので、歩いて実家まで辿り着いて、今実家で寝ながらスマホNetflixを見ています(^^)

痛みもだいぶ収まり、明日はふつうに生活ができそうです。

f:id:sayuri6:20190521225052j:image