60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

手術から一夜

手術から一夜明けました。

昨日の豪華な夕食と違って、朝は簡素なパン食でした。

f:id:sayuri6:20211006115358j:image

のどに埋め込まれているはずのチタンの話を聞きたいと看護師さんにお願いしてあったのですが、今日は先生がお休みという事で、今度診察に来た時に聞いてくださいと言われてしまいました。

なので、今朝は朝食を食べて着替えて帰るだけ、という、なんかあっけない退院となりました(^◇^;)

手術の次の日に患部がどうなっているか、帰る前に診察があっても良さそうなものなのに😮

という事で、午前中も早い時間に帰る事になりました。

なお、今回の手術は健康保険適用で、高額医療費支給制度も適用されたので、入院費用もすべて含めて退院時に支払ったお金は57,600円でした。

帰りの京都駅では乗ろうと思っていたのぞみに乗り遅れてしまったので、今日はゆっくり帰ろうかと思ってひかりに乗りました。
誰も乗ってないですね〜
1両に1人か2人ずつしか乗っていません(悲)
名古屋まで20分ほど余分に掛かりますけど、3列シート独り占めもいいもんです(^^)

f:id:sayuri6:20211006115939j:image
自宅に着くと、ふた晩留守番していてくれた我が家の猫の「のおちゃん」も元気に出迎えてくれました。

f:id:sayuri6:20211006120100j:image

今日は一日自宅でのんびりして、明日から動くことにします(^^)