60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

性別適合手術の予約してきました

私は内心、豊胸手術を終えたら性別適合手術をしようと決めていました。

しかし、脂肪注入による豊胸手術を断られたことにより、気持ちが変わりました。

先に性別適合手術をすることに決めました。

今日、名古屋駅近くのフローブクリニックへ行って、性別適合手術(SRS)を来年2月で予約してきました。

f:id:sayuri6:20201222145035j:image

手術当日に一泊入院だそうです。

明くる日に退院して帰っていいと言われましたが、自宅まで帰るの、しんどそうなので、クリニックの近くでホテルに泊まろうかな?

ふつうに車を運転して、ふつうに仕事ができるようになるまで2週間ぐらいかかるという話なので、来年の2月は教室は1ヶ月お休みにしよう(^^)