60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

東京レインボープライド2019

東京レインボープライド2019、初めて参加しました(^-^)

これまでなかなか仕事との日程が合わず、参加できなかったけれど、今年は4月28日29日という、教室の長期休講と合わせやすかったので、参加できました。

f:id:sayuri6:20190430125212j:plain

東京へ来るなんて、いったい何年振りなんでしょう?

相変わらずの人の多さですね!

昔々、そう、今から40年以上も前、東京に住んでいたことがあって、この人の多さが嫌で名古屋に戻ったんだったわ。

今日はパレードに出るぞ~~という意気込みで来て、15番目の「プライドハウス東京」というグループで並んで待っていたのだけれど、なんか、予定よりも出発が1時間ぐらい遅れているとか・・・

f:id:sayuri6:20190430125728j:plain

上の写真は、並んで待っている時の様子です。

実は、このあと、16時半から OUT IN JAPAN でレスリー・キーさんに写真を撮ってもらう予定があって、パレードの列が動き始めて、やっと道路に出た! と思ったら、もう15時半過ぎてて、撮影に間に合わなくなるといけないからすぐに離脱(T^T)

撮影には間に合いました(^-^)

撮影後、キーさんとツーショット撮らせてもらいました。

f:id:sayuri6:20190430130453j:plain

どんな写真になったか、出来上がりが楽しみ(^-^)