60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

さっぽろレインボープライドのパンフ

いつも虹色グラカフェの会場にしている名古屋栄のコミュニティセンター rise にさっぽろレインボープライド2020のパンフが置いてあると教えてもらったので、昨日行ってもらってきました。

新型コロナの影響で中止になるのではないかと心配していましたけど、開催されるようです。

9月12日(土)です。パレードは14時30分からです。

行ってきます(^O^)/

f:id:sayuri6:20200816171554j:image

f:id:sayuri6:20200816171620j:image

このパンフレットを見て、すごい!と思ったのは、北海道知事と、北海道にある35の市すべての市長さんからのメッセージが掲載されていることです。

さらに、そのうち、22市からはその市での性的マイノリティに対する取り組み(パンフレットでは「LGBTに関する取り組み・今後の予定の紹介」と記載されています)が紹介されていました。

さて、愛知県の全市の市長さんたち、このようなことができるでしょうか??

f:id:sayuri6:20200816171640j:image

 f:id:sayuri6:20200816171653j:image