60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

明けましておめでとうございます!

2020年の元旦です。

f:id:sayuri6:20200101203233j:image

新しい年の幕開けと同時に、私の65歳の最後の日です(^^;)

去年はいろいろなことがありました。

年賀状を使って親戚や長く会っていない友人にカミングアウトしました。

介護保険証の名前を小百合に変えました。

メイク教室にも通いました。

小百合名義の銀行口座を作りました。

東京レインボープライドに行ってきました。

OUT IN JAPAN 用にレスリー・キーさんに写真を撮ってもらいました。

睾丸摘出手術を受けました。

ウィルあいち(愛知県女性総合センター)で「セクシュアルマイノリティの結婚から老後を考える」というイベントを開催しました。

名古屋レインボープライドが初めて開催されました。

ひげ脱毛をしました(今も継続中です)。

OUT IN JAPAN #020 の撮影会に合わせて金沢へ日帰り旅行しました。

介護施設でLGBTQ+の講習会を行いました。

初めてピアスをしました。

「石川大我&依田花蓮トークイベント」を行いました。 

 ほんとに、一生懸命駆け抜けた一年でした。

さあ、今年はどんな年になるでしょうか?

うふっ! 楽しみ楽しみ~~~~