60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

地元で初の当事者の集まり

地元の春日井市で何人か当事者の知り合いができたので、今日初めてみんなで集まりました。

f:id:sayuri6:20210710222741j:image

f:id:sayuri6:20210710222823j:image

市内の当事者ともっとつながりを持ちましょう、と意見が一致して、毎月1回同じ会場で集まりを持つことにしました。

今日は春日井市議会の議員さんもひとり参加してもらえて、春日井市の事情を聞いたり、私たちから要望を伝えたりと、良いコミュニケーションができました。

私が前から考えていた、「りつとにじのたね」という絵本を小学校に寄贈したいという話もさせてもらいました。

f:id:sayuri6:20210710223908j:plain

さっそく来週話をして、教育委員会の方と話をする機会を作ってくれるそうです。

私がその話をしたら、今日の参加者の一人から、別の絵本を寄贈したという話も出て、話が膨らんできました。

今後、この集まりが春日井市のLGBTQ+事情に何らかのかかわりを持って、住みやすい街に変える一歩になるような予感がしてきました(^▽^)

帰りに記念撮影(^^)

f:id:sayuri6:20210710223414j:plain

自分の写真を見て「こんなに太ってたんだ!」とすごいショック!!!!!