60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

ゆうちょ銀行の通帳届きました\(^O^)/

昨日、ゆうちょ銀行の通帳が届きました。

f:id:sayuri6:20200314110003j:plain

可愛いデザインですね。私にぴったり(笑)

でも、友だちから「ランドセルがピンクなのがどうも・・・」というするどい指摘が!

( ゚Д゚)

確かに、配置からすると、ピンクのランドセルは女の子のもの、サッカーボールは男の子のもの、と推測されますね。ジェンダーバイアスだぁ~~~!

でも、ピンクの服が男の子の近くだったり、青い服が女の子の近くだったりするので、ランドセルとサッカーボールにもちょっとした配慮が欲しかったですね。

ランドセルとサッカーボールの位置を逆にすればよかったかも(^-^)