60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

がん検診受診券も届きました

健康診断のご案内」に続き、がん検診受診券も届きました。

封を開けてみると、

上から、

胃がん検診

胃がんリスク検診

大腸がん検診

肺がん検診

乳がん検診

子宮がん検診

肝炎ウイルス検診

です。

え????

子宮がん検診はいらないのに・・・

あれ?前立腺がん検診がない!!

去年と検診項目が違うじゃん(# ゚Д゚)

2年前に春日井市に検診項目をお願いした時、担当者の方が「一度設定すると毎年同じ形で発行されます」と言われたのに、去年と違っているってどういうこと?

また、市役所に電話して、前立腺がんの受診券を発行してもらわなければならないの?

めんどくさーーーーー(-_-;)

と思って、ふと封筒の中をもう一度見てみると、なんと!もう1枚ありました!

2枚目の受診券には前立腺がん検診だけが(@_@;)

前立腺がん検診もありました! ホッとしました。これで市役所に電話しなくても済む(⌒∇⌒)

これで、必要な受診券は揃いました。

ただ、不要な子宮がんの受診券が入っていたのはなぜでしょうね?

一度設定したら、毎年同じ受診券が届くはずなのに???

おかしいですね。

でもまぁ、足りないわけではなく、余分に入っているのは敢えて市役所に電話する必要もないので、このまま必要な分だけ使います(^▽^)