60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

東海記念病院から返事がきました

東海記念病院でマンモグラフィの検査の予約をしたあと、問診票が送られてきて、「月経」についての設問で、答えられる選択肢がなかった件で、今日、東海記念病院から返事がありました。

 お問い合わせありがとうございます。
 東海記念病院 健康管理センターです。

 昨日は春日井市乳がん検診を受診いただき、ありがとうございました。
 当日の受付等の対応はいかがでしたでしょうか。

 今回ご指摘いただきました問診票につきましては、春日井市の書式と
 なっており、春日井市の担当者の方からは事前に空白での回答で構わ
 ないとの返答をいただき、対応いたしました。
 また、小嶋様のご意見を反映いただけるよう、春日井市の担当者の方
 へ働きかけをいたしました。

 今後は当センターにおきましても、受診者様の個別のご事情に配慮し、
 適切な対応を心がけるよう努めてまいります。

 この度は貴重なご意見を誠にありがとうございます。
 今後も東海記念病院ならびに健康管理センターをよろしくお願いいたします。

東海記念病院の問診票が春日井市の書式になっているとはちょっとびっくりしました!

!(@_@;)

春日井市民病院なら春日井市の書式になっているのも分かるけど、東海記念病院の問診票も春日井市の書式になっているとは思いませんでした。

それとも、春日井市のがん検診だから春日井市の書式になっているのでしょうか?

いずれにしても、東海記念病院から春日井市へ、私の意見を反映するように働きかけたそうですから、あとは春日井市の対応ですね(^▽^)

小牧市民病院はすぐに対応してもらえましたけど、春日井市はどうでしょう??

もし、来年も東海記念病院で乳がん検診を受けることになったら、確認してみようと思います(^o^)/