60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

満喫!セカンドライフ 2回目、3回目

私が出演させてもらった、BS-TBSの「満喫!セカンドライフ」の2回目が去年の12月28日、3回目が1月4日に放送されました。

2回目は、愛知県犬山市にある「明治村」に行って、濱口さんが書生姿、私が女学生のハイカラさんになって、散策するというお話です。

行ったのは、第四高等学校(現在の金沢大学)物理化学教室と、森鴎外夏目漱石住宅です。

第四高等学校では階段教室にびっくりしたり、はしゃいだり、それから紅葉の林を抜けて森鴎外夏目漱石邸へ行って、実際に夏目漱石が座って小説を書いたであろう部屋に行って、感慨にふけっていました。

 

3回目は私がいつもお世話になっているピアノの先生の教室でのロケでした。

テロップに「ピアノ歴2年以上!週2回教室に通い猛特訓中!」と流れてビックリ!(@_@)

ピアノ歴2年以上は合っていますが、「週2回」は間違いです(;^_^A

週2回、2年も通ってあの程度? と見ていた人は思ったでしょうね・・・(-_-;)

実際は、月2回です。

流れちゃったものはしょうがないけど(´;ω;`)ウゥゥ

それから、なぜピアノを弾くようになったかと聞かれ、中村中(なかむらあたる)さんの「友達の詩」(ともだちのうた)を弾けるようになりたいから、と答えたのは事実ですが、番組に中村中さん本人の映像が流れるとは思ってもみなかったので、本人の「友達の詩」が流れたときは感動しました!

 

さて、4回目は1月11日(水)です。

TBSのディレクターの方に「夢は何ですか?」と聞かれ「女優」と答えたら、「じゃあ、何とかしましょう!」と言われて、なんと、春日井市民会館で、ミュージカル劇団「スパーク」さんの舞台稽古に私が入って女優を体験するということが実現してしまいました!(@_@)

テレビ局の力ってすごいですね!

ただの市民では夢でしかないことを、ホントにしてしまうんだから。。。

私としてはまぁまぁうまくいったと思っているのですが、果たして・・・???

11日の放送を楽しみにしています(⌒∇⌒)