60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

昨日、退院しました。

25日入院していました。

まだ杖は必要ですが、なんとか退院することができました。

病室を出るときに、スタッフの皆さんと記念撮影しました。

東海記念病院のスタッフの人たちはみなさん優しい。

特に、私の隣のおじさん、むちゃくちゃ優しかった(^▽^)

f:id:sayuri6:20220625195837j:image

外は、6月だというのにとても暑いらしい。

病院の中は空調が効いていて快適で、3食規則正しく食事は出るし、病院にしては珍しい「展望風呂」での入浴も週に2回あり、髪を洗ってくれるし背中も流してくれて、天国のようなところでした。

展望風呂から見た風景はこんな感じです。この写真を撮った時はまだ梅雨前で、とてもきれいな空が見えていました。

f:id:sayuri6:20220625201300j:image

「できればここにずっといたい」と言ったら、「そんなことを言う患者さんは珍しい」と笑われてしまいました(笑)

f:id:sayuri6:20220625195853j:image

しかし、まだ完治したわけじゃないので、来週からは通院で治療を続けます。