60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

前立腺がん検診の結果

先週受けた前立腺がん検診の結果を聞きに近所の診療所に行ってきました。

結果は異状なし!

f:id:sayuri6:20220209123542j:plain

受付で「説明を聞きますか? 時間かかりますよ」と言われたので、どんな長い説明があるのかと思っていましたが、「この値が4以下であれば正常。0.01なので問題ありません。」と言われただけでした(拍子抜け!)。

「女性なのに前立腺がん検診を受ける」ということに関する言及も一切なしで、説明はおそらく1分もかからずに終了しました(^^;)

でもまぁ、初めて受診した近所の診療所で前立腺がん検診を受けたという実績ができたので、これで来年から受けやすくなりました。

何か、お腹が痛いとか、風邪ひいたとかで診察に来ればここの医師ともう少し話す機会もあるでしょうけど、幸いなことに、ここ数年病気らしい病気をしたことがないですから・・・(;^_^A