60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

春日井虹色さぼてん

7月10日に集まった春日市の当事者のメンバーで、今日2回目の会合を持ちました。

 今日のテーマは

  • この集まりに名前を付ける
  • 規約の検討
  • 9月の集まりをどうするか

の3点でした。

名前については、思いついた名前をメンバーがそれぞれ出し合い、投票で決めるという方法を取りました。

その結果、名前は

春日井虹色さぼてん

に決まりました\(^o^)/

サボテンと言えば、春日井市のマスコットキャラクタになっているほど、春日井市はサボテンの栽培が盛んなのです。

f:id:sayuri6:20210807195400g:plain

春日井市の公式ホームページでもサボテン栽培について紹介されています。

www.city.kasugai.lg.jp

「春日井虹色さぼてん」のトレードマークにもこの春日井市のマスコットキャラクタを使おうという事になり、市の商工会議所にキャラクタの使用許可を求めることになりました。

また、今後、市の広報誌に活動内容などを載せてもらうのには、市に団体登録をしなければいけないということなので、そのために、団体の規約や、活動計画を作らなければなりません。

今日はメンバーで規約について話し合い、概略案が固まりました。

あとは、きちんと規約の体裁を整えればオーケーです。

さあ、いよいよ春日井市の当事者団体が動き始めます\(^o^)/