60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

きょうは春日井まつり

今日は春日井まつりへ行ってきましたぁ〜〜
春日井に住んで5年目、初めて春日井まつりへ行ってみたけど、思ったより人出が多くてびっくり(^O^)

実は「春日井虹色さぼてん」のチラシを配るのも目的だったのですが、おまつりも楽しかったです。

春日井まつりの会場はチラシ配りが禁止なので、少し離れたバス停に近い交差点付近でチラシを道行く人に渡しました。

道端でのチラシ配りなんて、ふつう、ほとんどの人がスルーしていくのがふつうなんですが、春日井の人はけっこう受け取っていただきました。

中には「LGBT頑張ってるねえ、住吉のLGBTバーへよく行くよ」と話しかけてくれたり(住吉というのは名古屋の繁華街の名前です)、LGBTQに興味を持って話し込んでいく人とかがいて、腰が痛いのに杖をついて頑張った甲斐がありました(^^)

f:id:sayuri6:20221015214853j:image
f:id:sayuri6:20221015214850j:image
f:id:sayuri6:20221015214856j:image
f:id:sayuri6:20221015214846j:image
f:id:sayuri6:20221015214859j:image
f:id:sayuri6:20221015214843j:image

春日井まつりのあとは、デニーズへ行って春日井虹色さぼてんのメンバーとパフェを食べながらのんびりしていました。

ここでスマホのカレンダーを見て、ビックリ(@_@;)

今日の夜は、北海道の当事者団体の人たちとZOOMでオンラインミーティングがあるのですが、夜9時からと思い込んでいたのが、カレンダーを見て19時からということに気が付いてパニック!

デニーズの店員さんにタクシーを呼んでもらうようお願いしたら、タクシーは1時間待ちだとか(◎_◎;)

慌ててバス停まで行ってもバスは来ない( ノД`)シクシク…

仕方がないので、車を停めてある春日井駅まで歩いて、コインパーキングから車を出して、慌てて教室に戻ったらギリギリ間に合いました(;^_^A

オンラインミーティング、楽しかったです。見知らぬ北海道の人たちと、リアルタイムでお話ができるなんて、いい時代になったものですね(⌒∇⌒)